成金ディアブロ

リアルマネーを含むトレードでDiablo2最強キャラを実現する成金ディアブロ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

アイテムは消えるか?

Real Money Tradeの話。
Diablo以外のゲームなどもふくめて論じられるのは、「ゲームの世界の経済の中に現実での貨幣を持ち込んでしまうために、プレイヤーの収入なりなんなりがキャラクターの強弱にかなり大きな影響を与えることとなり、ゲーム全体のバランスを崩す」という点です。

最近では、RMTを公認し、ゲームの発売元がRMTでアイテムを販売するなんていう商売の仕方も増えてきているようです。ファンタジーのはずなのに生々しいことですね。

RealMoneyTradeは、特に日本人には固有の潔癖症のためか、敬遠されがちなようです。日本語のサイトや掲示板等ででRMTについて語られることは多くありません。これは、実際にやっている人間が多少後ろめたい気持ちでやっているので、おおっぴらにしないという可能性もありますが。

実際にRMTでアイテムを買ってみたいし金もある人が躊躇するのは、以下の点でしょう。
・商品がDupe(=違法コピー品)である可能性がある
RMT業者側ではこの点についてどう言っているかというと、じつはあっけらかんと「一部の商品はdupe品だ」と言っているんですね。業者やサイトによって表現の多少の違いがありますが、"noperm"とか"not legit"などと表現してある品は消える可能性があります。

おそらく最近はお客自体が減ってるのでlegit and permのもののほうが多いのではないかと思いますが。私個人の経験としては、RMTで購入した品物で消えたものはひとつもありません。
  1. 2006/02/07(火) 16:49:16|
  2. リアルマネートレード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

フェニックス導入

最近更新が遅れがちですが、ジャベアマII世が95歳の誕生日を迎えました。

ヤンキー?とのプライベートbaalrunのminionから拾ったユニークリング。
carrionwind.jpg

金文字RINGを拾ったとたん、みんないっせいに"what ring?"と聞いてきたのですが、通常IDスクロールを持ち歩かないため、baalを始末した後、マーラーからスクロールを購入してID。ケインに鑑定してもらうと、いっつもマナルヒール。おばあさんからいつもIDスクロールをそのつど購入してますね、ぼかぁ。Carrion windって言ったら、みんな興味なさげだったので、いただきました。
毒レジストリを指輪で稼げてチャームがかなり整理されたため、スキルGCを増やしてみました。

恒例のお買い物。
Amazon Javelin & Spear Skills GC (plain) ..........$7.99
Thunderstroke Unid ................................$14.99
Phoenix Monarch - 350-379% ED .....................$22.49

通常自動的に回復の効果のあるタイタンがjavezonには好まれますが、たまたま拾ったThunderstrokeの使用感覚から採用を決定。拾ったものは、+200%EDのものでしたが、javeskill+2だったため、欲を出して購入してみましたが、d2itemsではThunderstrokeはあまり人気商品ではないらしく、可変値いっさい選択不可能。購入したものはjaveskill+3。EDも181%と中途半端……。
スキルGCは、合計4枚。ThunderstrokeとinfinityとGriffon'sで-120%ライトニングレジスト修正で、ジャベアマのクレイジーなライトニングダメージにさらに磨きがかかりました。シングルプレイなら、バール城のチャンピオンもLFでほぼ一撃ですぅ。

さて本日の目玉のフェニックス。
phoex.jpg

裏装備で戦闘終了後にリデンプションでこまめに回復していくという作戦。表に使用するビルドもありえるでしょうが、レジストリおよびダメージ低減をもつstormshiledをあきらめられない、ブロック率の計算も狂ってしまうため。表装備にする場合には、全面的なリビルドが必要でしょう。ジャベアマIII世誕生の際には、ぜひ挑戦してみたいと思いますが。
  1. 2005/11/28(月) 00:22:58|
  2. ジャベアマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

最近拾ったもの

最近拾ったの。
babahelm

これ、結構いいんじゃない? 馬場はやりませんが。

doombringer

ドゥーム・ブリンガー。
あとブリザード・キヤノンなんか拾いましたが、有効活用できていません。

結構うれしかったのが、これ。
wedingband

バル=カソス・ウェディングバンド。バール城2Fのユニークから出ました。5%ものですよ。やっぱり有効活用してませんが。

あとこんなの拾いました。
pkn84

1Gでアカラに売却しました。
  1. 2005/11/13(日) 17:41:20|
  2. トレハン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トリストラム遠征

『メイトロンの根城』のスクリーンショット
vs lilith

一緒に写ってるのは、仲間のハンマーパラ。ジャベアマII世でもどうしようもなかった場合、彼にどうにかしてもらおうかと呼んでみました。
遠征を延期していたのは、時間がうまく合わなかったため。
ジャベアマI世で倒せなかったリリスですが、ジャベアマII世はリリス、倒せました。
おかーさん、避けさえなければ、結構余裕でしたよ!

そのままトリストラムへ。
ディアブロは結構余裕で倒せたのですが、メフィストに苦戦。
今回は、仲間のパラの友達の友達みたいなスマイトパラに助けてもらって、3兄弟征伐しました。ジャベアマII世、あと90レジストがあれば、倒せたかも……カイラズ・ガーディアンの導入を検討中。
dru lc

ゲットしたヘルファイヤ。悪くない品ですが、ドルイド……。
とりあえずお仲間のハンマーパルにあげました。

このあと一緒に鍵探ししてる最中、秘密の聖域でサモナーから二枚目のギーズ出たりして、ユニークチャーム三昧の一日。
  1. 2005/11/13(日) 17:32:25|
  2. ジャベアマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ユニークスモールチャーム

事情があって延期しているトリストラム遠征ですが、そのかわり運良く「ディアブロが地上を歩く」 に遭遇。
diablowalk.jpg

先日ゲットしたギース・フォーチュンを使ってギース相手にギャンブルしまくってる最中に出ました。なんか前もギャンブルしてる最中に出たなぁ。
usmall.jpg

ジャベアマII世が瞬殺しました。5秒もかかりませんでした。

ucharm2.jpg

ほぼ最低値のアナイアラス
  1. 2005/11/06(日) 09:21:04|
  2. トレハン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
次のページ
